Air11ハイスピード(エアイレブンハイスピード)について

Air11ハイスピード接続サービスは、インターネット接続料金と通信料金がセットになった、 WICOM通信網を利用した無線接続サービスです。ご利用前に、予めご利用上の注意事項をお読み下さい。

ワイコム株式会社のホームページ

※申込みには契約約款・レンタル規約に同意していただく必要があります。
無線機レンタルに際しての規約を読む

Air11ハイスピード接続サービス料金表

契約形態 月契約 年契約
基本料金
(接続料込み)※1
2,980円※2 32,780円※2
初期費用 初期費用※3 2,000円
無線回線契約料 500円
無線回線工事費 2,000円
最低契約期間 12ヶ月間

表示価格はすべて税抜きです。

※1 インターネットの接続にはWICOM通信網を利用する形となります。

※2 無線機をレンタルする場合、別途料金ががかります。

※3 フェニックスクラブの他の接続サービスご契約から変更される場合は、初期費用ではなく契約変更手数料として、1,000円(税抜)/1回加算されます。

無線機のレンタルについて

無線通信に必要な無線機を当社から買い取り・レンタルする場合は、下記料金となります。 無線LANカード(IEEE802.11b規格)をご利用の場合は、ワイコム株式会社にてご確認の上ご利用ください。
また、複数台をご利用になる場合は予め「複数台契約お申込書」をお読み下さい。

  レンタル(月額)
屋内用 800円
屋外用 1,200円

表示価格はすべて税抜きです。


※ワイコム株式会社から無線機を買い取りしていただいたお客様はご自分でお取付けしていただくことが可能です。屋外用無線機をレンタルでご利用するお客様につきましては、ワイコム株式会社指定の工事業者による取付を行っていただくこととなります。また、無線機を買取していただいたお客様でも当社へ依頼していただければ有料にてお取付けさせていただきます。

■屋外用無線機取付基本工事費/18,000円〜

■Air11ハイスピード対応エリア

湧別町 中湧別地区の一部

Air11ハイスピードの標準サービス

便利なWEBメール機能や、本格的なホームページが持てるホームページスペースなど、充実の機能が満載です。

電子メール

10アドレスが標準セットとなりますので、1つの契約で家族みんなが利用できます。
また、必要に応じて10個以上のご利用も可能です。

  月額 年額
追加メールアドレス(1つにつき) 100円 1,000円

メールアドレスの追加申し込みについて


ホームページ容量

100MBをご自由にお使い頂けますので、すぐに自分のホームページを公開する事ができます。 ホームページ提供スペースでは、CGIも利用できるので本格的なホームページの構築が可能となっております。 また、必要に応じて100MB以上のご利用も可能です。

  月額 年額
容量追加(10MB毎) 200円 2,000円

当社アクセスポイント利用可能

全国約600箇所にある当社のアクセスポイントを利用できるので、日本全国どこにいってもインターネットをご利用いただけます。

表示価格はすべて税抜きです。

※当社アクセスポイントを利用する為に要した電話料金等は、利用者の負担となります。

オプションサービス

ウィルスチェックサービス

お客様のコンピュータに受信する前に、当社のサーバ上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)されますので安心してメール受信を行うことができます。
ウィルスチェックサービス詳細はコチラ

料金のお支払い方法について

お支払いは、各種クレジットカード、口座振替、銀行振込がご利用いただけます。

  • 口座振替(初回は銀行振込かコンビニ支払)
  • クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、日本信販)

詳しくはこちらをご覧ください。

法人契約に限りましては、口座振替登録手続き完了後、またはクレジットカード決済の承認が完了してから設定通知書を発行させて頂きます。
年間契約で一括にてお支払の場合は、入金確認後に設定通知書を発行させて頂きます。

ご利用上の注意事項

  • Air11接続サービスは常時接続性や通信速度を保証するサービスではありません。 また同サービスは、最大11Mbit/sのベスト・エフォート型のサービスです。回線速度につきましては、回線品質を維持しお客様に快適にご利用いただくため、本サービスの利用可能者数を限定して提供させていただきますが、基地局からの距離、電波状況、お客様宅内の通信設備等の影響により、お客様が期待される通信速度が得られない場合もありますので予めご了承ください。
  • WICOM通信網による工事や故障発生時は、Air11接続サービスのご利用ができない場合があります。定期的にワイコム株式会社のホームページをご確認ください。 その他、WICOM通信網に関する詳しい説明は、ワイコム株式会社のページをご覧ください。
  • 無線機との接続に必要な「LANカード」や「LANケーブル」は、お客様ご自身でご用意ください。
  • 工事着手後の取り消しは、実費相当額を頂きます。

お申し込み

オンラインでお申し込みが可能です。
既にお申し込み頂いている会員様は、コチラから接続プランの変更が可能です。

お申し込みはコチラ

資料請求

これから始めたいとお考えの方や、ご興味をお持ちの方は下のボタンから資料の請求が可能です。ご登録頂いた住所に資料をお届けいたします。

資料請求はコチラ

■お電話でのお問い合わせは

0120-911-528

フェニックスクラブのサービス一覧


インターネット全体から検索します。

ブログを検索します。

インターネット全体から画像を検索します。

辞書から調べたい言葉を検索します。

キーワードに一致する地図情報を検索します。

フェニックスクラブ内の記事を検索します。