よくある質問と回答(フレッツ光)

フレッツ光接続サービスページへ

Q1.光回線が来ていない地域に住んでいますが、フレッツ光コースを利用できますか?

ご利用いただけません。
フレッツ光サービスは地域の光回線網を利用しますので、光回線が必須となります。また、ADSL回線が配備されている地域では、フレッツ光をご利用いただけない場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

お問い合わせページへ

Q2.フレッツ・ADSLからフレッツ光コースに変更する事はできますか?

ホームページ上よりお手続きいただくか、お電話で受付しております。
ただし、ADSL回線から光回線への回線の切り替えが必要となります。

Q3.フレッツ光は、どのくらいのスピードが出ますか?

最大スループットが最大100Mbpsまたは10Mbpsのベスト・エフォート型のサービスです。
通信速度につきましては、回線品質を維持しお客様に快適にご利用いただくため、本サービスの利用可能者数を限定して提供させていただきますが、NTT東日本の地域IP網での混雑が発生している場合や、端末・ネットワーク環境等により、お客様が期待される通信速度が得られない場合もありますので予めご了承ください。

Q4.最低利用期間はありますか?

月ごとの契約のお客様の場合、最低6ヶ月間となります。
年間契約のお客様の場合は最低1年間となります。

フレッツ光接続「料金表」ページへ

Q5.今住んでいるマンションでフレッツ光を利用したいのですが・・・。

マンションタイプにご加入いただければご利用いただけます。
ただし、現在住んでいるマンション側で光回線の利用制限がある場合もございますので、詳しくは現在お住まいの物件の管理会社様にお問い合わせ下さい。

フェニックスクラブモバイルサイトのご案内

フェニックスクラブのサービス一覧


インターネット全体から検索します。

ブログを検索します。

インターネット全体から画像を検索します。

辞書から調べたい言葉を検索します。

キーワードに一致する地図情報を検索します。

フェニックスクラブ内の記事を検索します。